NMNまとめコラム

末永く健康的に過ごすために、NMNサプリメント習慣はじめませんか?

NMNとはニコチンアミドモノヌクレオチドの略称で、食物の中に含まれるビタミンB3から作られるものであり、体内でNADに変換されます。
近年の研究では、年齢を重ねるにつれ各臓器内のNADが減少することが判明しています。

さらにNADの元となるNMN自体も加齢により体内で組成される量が減少していくことも分かっています。
NADは健康維持に欠かせない物質の1つであるからこそ、何らかの方法でNMNを補うのが理想です。

NMNは、枝豆やアボカド、キュウリなどにも含まれていますが、効率よく摂取するならばサプリメントがオススメです。
NMNを多く含むと言われているこれらの食品でも、その含有量はサプリメントなどに比べるとごく微量なのです。

効率的で手軽に飲めるサプリメントこそ、NMNを継続して安定的に取り入れるのに適した形ではないでしょうか。
合わせて日々の生活の見直しも健康的に過ごすには重要なポイントです。

糖質やたんぱく質、脂質や各種ミネラル、ビタミンをバランスよく摂取したり、適度な運動を行ったりすることが健康に良い影響を与えることは皆さんご存じのことと思います。

より健康的な日々を過ごすには、サプリメントだけに頼るのではなく生活習慣の改善も合わせて行うことが理想的です。

末永く健康的に過ごすために、毎日の習慣としてNMNサプリメントを取り入れてみてはいかがでしょうか。

    シェアする
  • lineでシェアする
Pマーク 株式会社CloudNineは、プライバシーマーク制度に基づき、 個人情報を厳重に管理しています。

NMNのサプリメントなら、
健康食品・化粧品の
株式会社CloudNineのTOPへ戻る