NMNまとめコラム

誰しも年齢を重ねていくものですが、多くの方はできることなら少しでも健康を保ちつつ歳を取りたいと願っていることでしょう。そういった需要を受け国内海外問わず多数の企業や機関にて、健康維持やエイジング関連の研究が行われています。

そしてNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)もまた注目されている物質の一つです。
近年では解明が進み、本来は私たちの体の細胞の中にも存在することや、加齢とともに減少することをはじめ様々なことが最新の研究で分かってきました。

2020年3月には厚生労働省が、「医薬品的効能効果を標ぼうしない限り医薬品と判断しない成分本質(原材料)リスト」(非医薬品リスト)にNMNを追加しました。
これによりさらにNMN関連製品が広まりやすくなるのではないかという見方もあります。

本来NMNは、私たちの体や身近な食品に含まれていることもあり、サプリメントとして健康食品や肌に直接塗る化粧品として販売されはじめています。

NMNを配合した健康食品としては、主に粉末状タイプや粒状タイプのサプリメントが一般的です。そしてNMN配合化粧品の場合は、肌へ直接塗って使用する化粧水やクリームや美容液が知られています。さらに研究や各メーカーによる製品開発が進めば、さらなる高品質な製品が生み出されていくことでしょう。

国によっては既に広く普及しているともいえるNMNですが、日本ではメディアやインフルエンサーなどの紹介もあり以前に比べるとよく知られる存在にはなりました。
しかし、まだ多くの人が知っていると言えるまでにはなっていません。
今後、さらに認知度が向上することで、NMN関連商品はさらに広く流通していくことでしょう。

NMNのサプリメントなら、健康食品・化粧品の株式会社CloudNineのTOPへ戻る

    シェアする
  • lineでシェアする
Pマーク 株式会社CloudNineは、プライバシーマーク制度に基づき、 個人情報を厳重に管理しています。

NMNのサプリメントなら、
健康食品・化粧品の
株式会社CloudNineのTOPへ戻る