【植樹のご報告】クラウドナインの日、同時視聴者数達成で99本のカラマツの植樹を行いました
2021.10.01|CSR
9月9日のクラウドナインの日に行われたオンラインライブ「9.9 CloudNine Day’s Live 2021」では、同時視聴者数999人以上を達成し、99本のカラマツの苗木を植樹することが決定しました。
そしてこの度、モンゴルの「クラウドナインの森」において99本のカラマツが植樹されましたことをお知らせいたします。
これもひとえに、皆様のご支援とお力添えの賜物です。
この場を借りて深く感謝申し上げます。
このイベントを成功裏に終えることができましたのは、会員の皆さま、ご愛用者の皆さま、そして興味をお持ちいただいた皆さまが、CloudNineの環境問題・社会貢献活動にご理解いただき、ご視聴いただいた結果と考えております。
当日のオンライン配信では一部の方々の社会貢献活動を取り上げて発表させていただきましたが、それぞれ皆さまも何かしらの形で寄付や社会貢献・環境問題への取り組みを行われていることと思います。
また、オンラインイベントのみならず、Refeelasが1つ売れるごとに売り上げの一部を植林活動に寄付することで、「クラウドナインの森」は着実に成長しております。
この植樹実績は毎月WEB上で公開しております。
このカーボンオフセットの仕組みを導入することで、会員の皆さま、そして愛用者の皆さまがRefeelasをご愛用いただくだけで「澄みわたる青い空を守る」活動に参加されていることになります。
クラウドナインはこのような活動を通じて、社会に必要とされる持続可能な企業活動を続けてまいります。