NMNまとめコラム

健康で張りのある肌を保つためには、日々使用する基礎化粧品を適切に選ぶことがとても重要になります。

基礎化粧品は、それぞれの肌悩みやライフスタイルに合わせて、どの商品を選ぶか検討する必要があります。

これらを先に決めておくことで、よりスムーズにご自身のニーズに合った基礎化粧品を探すことができます。

肌悩みや機能性で選ぶ

乾燥などの肌悩みで選ぶ場合には、保湿成分や整肌成分がしっかりと入っている基礎化粧品を探しましょう。

保湿成分である「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などや、整肌成分である「NMN」「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」「ビタミンC」「プラセンタ」などが入っている化粧品がおすすめです。

肌の水分量は年齢によって次第に減っていき、乾燥しやすくなるので日々の化粧品でしっかりと潤いを補給しましょう。

テクスチャーで選ぶ

テクスチャーとは、化粧品の触り心地やつけ心地など、肌にのせた時の感触のことです。
みずみずしく肌なじみの良いジェルタイプや、油分多めでリッチなクリームタイプ、サラッと仕上がるミルクタイプなどがあります。

テクスチャーのタイプによって仕上がりが異なりますので、お肌の状態や季節によってこの3つのタイプを使い分けると良いでしょう。

ライフスタイルに合わせて選ぶ

時間をかけてゆっくりマッサージをしながらお肌のケアを行いたい方は、化粧水・乳液・導入美容液などを、それぞれご自身の肌質や好みに合わせてセレクトするのが良いでしょう。

お肌への摩擦を軽減するために時短でスキンケアを行いたい方は、オールインワンのように1本で導入から乳液までまとまっているものを選ぶと便利です。

このように基礎化粧品といっても様々な種類があります。
ご自身のライフスタイルや肌悩みに合ったタイプの基礎化粧品をセレクトすることが重要です。

決して安くはない基礎化粧品。
ご自身に合ったより良いものを探してみてはいかがでしょうか?

    シェアする
  • lineでシェアする
Pマーク 株式会社CloudNineは、プライバシーマーク制度に基づき、 個人情報を厳重に管理しています。

NMNのサプリメントなら、
健康食品・化粧品の
株式会社CloudNineのTOPへ戻る