NMNまとめコラム

「NMN」と呼ばれるニコチンアミドモノヌクレオチドは、近年世界で注目を集めています。その理由を見ていきましょう。

NMNは身近な食材の中ではトマトやアボカドなどにも含まれている物質で、体内でもビタミンB3やニコチンアミドを材料とし合成されています。人間だけでなくあらゆる生物の細胞の中に存在しているのですが、特に哺乳類に属する生物の場合、年齢を重ねていくにつれ自ら生成するのが難しくなる傾向にあります。

現在アメリカや中国をはじめとする世界の様々な国において、NMNは日常で気軽に摂取しやすいサプリメントという形で流通しています。世界的な健康志向の高まりからサプリメントをはじめとするいわゆる健康食品の市場は拡大傾向にあり、NMNも例外ではありません。

日本では、テレビにてNMNが取り上げられたことや、有名な実業家がNMNサプリメントを愛用していると発言したことで話題となり、最近では認知度も向上したと言えるでしょう。

2020年3月には厚生労働省により行われた食薬区分法の改正にて、NMNは「医薬品的効能効果を標榜しない限り専ら医薬品と判断しない成分本質」として非医薬品リストに追加されたことから、NMNをサプリメントとして健康維持に役立てたい方を中心に飲み始めた人が増えているようです。

今後も様々な企業からNMNサプリメントが発売され、日本国内でもさらに注目されていくのではないでしょうか。

NMNのサプリメントなら、健康食品・化粧品の株式会社CloudNineのTOPへ戻る

    シェアする
  • lineでシェアする
Pマーク 株式会社CloudNineは、プライバシーマーク制度に基づき、 個人情報を厳重に管理しています。

NMNのサプリメントなら、
健康食品・化粧品の
株式会社CloudNineのTOPへ戻る