新着情報

NEWS

末永く健康的に過ごすために、NMNサプリメント習慣はじめませんか?

NMNとはニコチンアミドモノヌクレオチドの略称で、食物の中に含まれるビタミンB3から作られるものであり、体内でNADに変換されます。
近年の研究では、年齢を重ねるにつれ各臓器内のNADが減少することが判明しています。

さらにNADの元となるNMN自体も加齢により体内で組成される量が減少していくことも分かっています。
NADは健康維持に欠かせない物質の1つであるからこそ、何らかの方法でNMNを補うのが理想です。

NMNは、枝豆やアボカド、キュウリなどにも含まれていますが、効率よく摂取するならばサプリメントがオススメです。
NMNを多く含むと言われているこれらの食品でも、その含有量はサプリメントなどに比べるとごく微量なのです。

効率的で手軽に飲めるサプリメントこそ、NMNを継続して安定的に取り入れるのに適した形ではないでしょうか。
合わせて日々の生活の見直しも健康的に過ごすには重要なポイントです。

糖質やたんぱく質、脂質や各種ミネラル、ビタミンをバランスよく摂取したり、適度な運動を行ったりすることが健康に良い影響を与えることは皆さんご存じのことと思います。

より健康的な日々を過ごすには、サプリメントだけに頼るのではなく生活習慣の改善も合わせて行うことが理想的です。

末永く健康的に過ごすために、毎日の習慣としてNMNサプリメントを取り入れてみてはいかがでしょうか。

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む

日本でいまもっともかがやく美容家 松田唯花さんのプライベートイベントでも、RefeelasサプリメントとRefeelas オールインワンジェルが注目のまとに!
唯花さんからは次のようなうれしいコメントもいただきました。

「1つめは『リフィーラス オールインワンジェル』。これ一つでお肌がモチッ、プリッ。オールインワンなので時短でケアを済ませたい日や、ジムなどの出先のシャワー後に大活躍します。これ一つで化粧水〜クリームまで塗ったような潤い感があって頼もしいです!」

「2つめは『リフィーラス サプリメント』。こちらにも”NMN”を配合。また、善玉菌を補う”大豆発酵”も配合。私も飲み続けて数日。飲み始める前にニキビが一つできていたのですが、治りが早かったように感じました。引き続き飲み続けて、肌やカラダの変化を見ていきます☺️」

詳しくは次のホームぺージを要チェック。
【超豪華ギフト&スペシャルゲストも!】メルマガ読者様限定アフタヌーンティー会を開催!〜ゆいコス美会〜

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む
2020年3月31日の食薬区分改正で注目すべき成分は「テフ」、そして「NMN」

厚生労働省は昨年の2020年3月31日付で、各都道府県をはじめとする関係各所へ「食薬区分における成分本質(原材料)の取り扱いの例示」との通知を行いました。

この改正では、「エンベリア(果実)」「カイコウズ(全草)」「カンレンボク(全草)」「クジチョウ(全草)」などの植物由来物等の11の成分本質(原材料)が、「専ら医薬品として使用される成分本質(原材料)リスト」に加えられました。

また、「テフ(果実)」「ヒルガオ(地上部)」「ニコチンアミドリボシドクロライド(NR)」「β-ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)」の4つの成分本質(原材料)が、「医薬品的効能効果を標ぼうしない限り医薬品と判断しない成分本質(原材料)リスト」に追加されています。

中でも注目すべきはやはり「テフ」と「NMN」の2つです。
この改正により、テフとNMNに関する製品は日本国内でのさらなる展開が期待されることになりました。

テフは元々、エチオピア周辺等ごく限られた地域で食べられている穀物でしたが、現在では欧米をはじめ世界の様々な国でスーパーフードとして広まっています。
GI値が低く、グルテンフリーで栄養価が高いだけでなく、たんぱく質やミネラル・ビタミン類等も多く含んでいるのがその理由です。

日本では2016年頃より徐々に話題に上がるようになりました。
このテフを摂取する場合、食材として使用し食事の中で摂るのが基本です。
テフを使用するエチオピアの食事、クレープのような料理「インジェラ」をはじめ、他の穀物粉と混ぜて焼き菓子や揚げ物等として食べることもできます。

そしてNMNはビタミンB3郡の中に含まれるβニコチンアミドモノヌクレオチドという物質であり、もともとあらゆる生物の細胞に存在しています。
体内で自然に組成する物質ですが、加齢に伴い体内でNMNの生産能力が減退する傾向にあることから、意識的にNMNを摂取する必要があるのです。

NMNを取り入れる場合、サプリメントとして摂取する、もしくはコスメとして肌に塗る、点滴などの方法がありますが、やはり一番手軽なのはサプリメントとしての経口摂取か化粧品としての使用でしょう。

NMNに関しては近年さらに研究が進み、いろいろな事が分かってきました。
やはり今年注目される健康食品分野では、NMNがその筆頭と言っても過言ではないはずです。

特に「慶応義塾大学医学部」より発表されるプレスリリースはNMNの研究の中でもより注目を集めています。
新しい情報が随時更新されていますので、最新の研究を知りたい方は、ぜひそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。

<ゴールデンウィーク休業期間>
2021年5月1日(土)〜 2021年5月5日(水)

なお、休業期間中のご注文やお問い合わせに関しましては、2021年5月6日(木)より随時出荷およびご返答させていただきます。

【ご注文受付(最終出荷)】
4月30日(金)午前中(12:00まで)に弊社銀行入金確認及びクレジット決済確認分まで当日出荷。

また、休業期間中にご注文・ご入金いただきました商品の出荷につきましては、5月6日(木)から順次対応させていただきます。

皆さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む

株式会社CloudNineでは、創業時より社会貢献活動の一環として様々な形で支援や寄付を行っております。
その中でも「NPO法人キッズドア」様と「一般社団法人 日本いのちの電話連盟」様は、CloudNine創業時より継続的にご支援をさせていただいている団体になります。

NPO法人キッズドア様では、⽇本国内の⼦ども⽀援に特化して、すべての⼦どもが夢や希望を持てる社会の実現に向けて活動されており、CloudNineのCSRで掲げている「子育て・教育支援」に繋がることから、継続的にご支援をさせていただいております。

将来を担う若者たちへ、私たちができることは何か。
CloudNineが「キッズドア応援クラブ」へ参加することで、日本の子どもの貧困問題解決に参加し、子どもたちの未来を支援していきたいと考えております。

 

「一般社団法人 日本いのちの電話連盟」様は、一人で悩んでいる方に寄り添い、悩みを聞き、心の支えになっていこうという活動を行っているボランティア団体の全国組織です。

一人で悩み苦しんでいる人を少しでも減らし、素敵な笑顔を増やしたい。
そのひとつの形が、日本いのちの電話連盟様への継続的なご支援につながっております。

その他にもCloudNineでは、「助け合いの心で、困っている人々に寄り添い、笑顔に変えていきたい。」との思いから、近年の未曾有の災害や困難に見舞われている方々へ、様々な活動を通じて復興支援に協力し、被害を受けられた皆さまへ積極的に支援を行ってまいりました。
そうした活動を継続して行っていくことが、CloudNineという組織の存在意義のひとつだと考えております。

私たちは社会の一員としての責務を果たすため、お客様をはじめ、エージェントとのパートナーシップを築き、一人ひとりが積極的に社会貢献活動に取り組み、人・そして社会から必要とされる企業となれるよう、引き続き様々な取り組みや支援によって企業の社会的責任を果たしてまいりたいと思います。

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む
Pマーク 株式会社CloudNineは、プライバシーマーク制度に基づき、 個人情報を厳重に管理しています。

NMNのサプリメントなら、
健康食品・化粧品の
株式会社CloudNineのTOPへ戻る