新着情報

NEWS

NMNの可能性

誰しも年齢を重ねていくものですが、多くの方はできることなら少しでも健康を保ちつつ歳を取りたいと願っていることでしょう。そういった需要を受け国内海外問わず多数の企業や機関にて、健康維持やエイジング関連の研究が行われています。

そしてNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)もまた注目されている物質の一つです。
近年では解明が進み、本来は私たちの体の細胞の中にも存在することや、加齢とともに減少することをはじめ様々なことが最新の研究で分かってきました。

2020年3月には厚生労働省が、「医薬品的効能効果を標ぼうしない限り医薬品と判断しない成分本質(原材料)リスト」(非医薬品リスト)にNMNを追加しました。
これによりさらにNMN関連製品が広まりやすくなるのではないかという見方もあります。

本来NMNは、私たちの体や身近な食品に含まれていることもあり、サプリメントとして健康食品や肌に直接塗る化粧品として販売されはじめています。

NMNを配合した健康食品としては、主に粉末状タイプや粒状タイプのサプリメントが一般的です。そしてNMN配合化粧品の場合は、肌へ直接塗って使用する化粧水やクリームや美容液が知られています。さらに研究や各メーカーによる製品開発が進めば、さらなる高品質な製品が生み出されていくことでしょう。

国によっては既に広く普及しているともいえるNMNですが、日本ではメディアやインフルエンサーなどの紹介もあり以前に比べるとよく知られる存在にはなりました。
しかし、まだ多くの人が知っていると言えるまでにはなっていません。
今後、さらに認知度が向上することで、NMN関連商品はさらに広く流通していくことでしょう。

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む
メディアで紹介されたNMN

健康や美容に良いとされる成分には実に多くの種類があります。中でもメディアで取り上げられた成分は特に注目されやすく、関連商品も人気になる傾向があります。

その1つがNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)です。
これまで新聞や雑誌、ネットニュースなど、数多くのメディアで紹介されてきた成分であり、特に2015年に日本国内のテレビ番組で最新研究が詳しく紹介されたことが、NMNについて広く知られるきっかけになったと言えるでしょう。

テレビ番組では、医療・ビジネス・娯楽等の分野で登場している新技術紹介の他、新たな技術が人々の暮らしにどのような影響を与える可能性があるのか探ることをテーマに、世界で活躍する科学者等へ実際に取材して得た情報に加え、その研究を裏付けにしたドラマも放送されました。
NMNが紹介されたのは、その番組の第2回です。

2015年1月4日に初回が放送されただけでなく、その後何度も再放送が行われ、現在ではオンライン配信でも視聴可能となっていることから、ご覧になったことがある方も少なくないのではないでしょうか。

今後もNMNに関する最新の情報が出てきましたら、皆さまにお伝えしていきたいと思います。

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む

新年のご挨拶を申し上げます。

こうして年が明けて、あらためて昨年を思い返してみると、多くの情景があふれてきます。
中でも、忘れられないのは、12月15日に開催したイベント「RALLY THE 1ST」で表彰のステージに立った多くの会員の皆さんの姿です。
昨年は、世の中的には逆風の1年でした。
それでも夢を追いかけ、毎日を前向きに生き、実績を重ねて、皆さんはステージに立ちました。

そんな皆さんに、1年以上前からお渡しすることを決めていたプレゼントがありました。
それは1本の傘でした。


「スカイアンブレラ」と呼ばれるその傘は、1992年に伝説のグラフィックデザイナーであるティボール・カルマンらがシンプルなアイデアを形にし、MoMA(ニューヨーク近代美術館)デザインストアが発表。
大きな反響を巻き起こし、いまでもベストセラーとして人気を誇る、実用的なアート作品です。

私はこの傘が好きです。
アイデアはとてもシンプルです。
たたんでいるときはただの傘ですが、広げると内側にはきれいな青空がプリントされています。
雨が降っても、雪が降っても、たとえ嵐のときも、この傘をさせば頭上はいつも晴天。
見上げれば抜けるような青空が広がっています。

クラウドナインは、どんなときも、あなたと、家族と、社会や地球を晴天で包む、スカイアンブレラなのです。
そんな思いを込めて、この傘をプレゼントしました。
成功をつかんだら、次はあなたが誰かに傘をさしかけましょう。
ぬかるみに足を取られ、ずぶぬれで震える人に、暗い雲の上には晴天の空が広がっていて、誰もがそこに駆け上がることができるのだと教えてあげてください。

この日、上位のタイトルを達成してスカイアンブレラを受け取った皆さん、本当におめでとうございます。
残念ながら目標のタイトルを達成できなかったあなたも、今年こそステージでスカイアンブレラを受け取ってください。

どんなに重くて暗い雨雲も、突き抜ければ、そこにはいつも輝く青空。

いま、私には、
激しく冷たい雨の日にも青空に包まれて、
マスクの向こうで、微笑んでいるあなたが見えます。
晴れわたる傘を広げて、せっせと幸せの種をまくあなたが見えます。

2021年、そんな素晴らしい1年の幕開けを、一緒に祝いましょう。
 

2021年1月4日 株式会社CloudNine 島本 倖伸

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む
世界が注目するNMNとは?

「NMN」と呼ばれるニコチンアミドモノヌクレオチドは、近年世界で注目を集めています。その理由を見ていきましょう。

NMNは身近な食材の中ではトマトやアボカドなどにも含まれている物質で、体内でもビタミンB3やニコチンアミドを材料とし合成されています。人間だけでなくあらゆる生物の細胞の中に存在しているのですが、特に哺乳類に属する生物の場合、年齢を重ねていくにつれ自ら生成するのが難しくなる傾向にあります。

現在アメリカや中国をはじめとする世界の様々な国において、NMNは日常で気軽に摂取しやすいサプリメントという形で流通しています。世界的な健康志向の高まりからサプリメントをはじめとするいわゆる健康食品の市場は拡大傾向にあり、NMNも例外ではありません。

日本では、テレビにてNMNが取り上げられたことや、有名な実業家がNMNサプリメントを愛用していると発言したことで話題となり、最近では認知度も向上したと言えるでしょう。

2020年3月には厚生労働省により行われた食薬区分法の改正にて、NMNは「医薬品的効能効果を標榜しない限り専ら医薬品と判断しない成分本質」として非医薬品リストに追加されたことから、NMNをサプリメントとして健康維持に役立てたい方を中心に飲み始めた人が増えているようです。

今後も様々な企業からNMNサプリメントが発売され、日本国内でもさらに注目されていくのではないでしょうか。

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む

新年のご挨拶

2021.01.01NEWS

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。

コロナ感染拡大の影響により、皆さまの生活やビジネスを取り巻く環境にも様々な変化が生じているかと思います。
株式会社CloudNineにとっても2020年は大きな節目の年となりました。

2020年6月、第2創業を迎え新製品であるNMN、乳酸菌生産物質配合サプリメントのRefeelas(リフィーラス)を発売しました。
発売後は大変ご好評をいただき、順調に売上を伸ばし大きく飛躍することができました。

そして2020年12月15日には、「CloudNine RALLY THE 1ST 〜雲の上まで突き抜けろ!!〜」を開催いたしました。
コロナ感染拡大防止に努め、東京と大阪をライブ中継で結ぶ初の取り組みも行い、コロナ禍の中でも無事に終了することができました。

これもひとえに会員の皆さま、そしてRefeelasをご愛顧いただいている皆さまのおかげと心より感謝申し上げます。

そして本年は、NMN、乳酸菌生産物質、ヒト幹細胞を配合した「Refeelasオールインワンジェル」を3月に発売予定です。
NMN市場、乳酸菌市場が急拡大する中で、引き続き皆さまのご期待に応える製品づくりを心がけてまいります。

まだまだコロナは収束の目処が立たず厳しい状況ではございますが、どうぞ皆さま健康には十分ご配慮いただき、2021年が素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

本年も株式会社CloudNineを変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社CloudNine 島本 倖伸

    シェアする
  • lineでシェアする
続きを読む

NMNのサプリメントなら、
健康食品・化粧品の
株式会社CloudNineのTOPへ戻る