新着情報

株式会社CloudNineは、SDGsの取り組み、CSR活動の一環として、創業時より継続して全国の「こども食堂」を支援させていただいております。
本年も「認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ」様を通じてご支援をさせていただきました。

寄付については、各地域のこども食堂のネットワーク(中間支援団体)を後押しする「地域ネットワーク支援事業」、こども食堂を応援してくれる方々とこども食堂をつなぐ「企業・団体との協働事業」、こども食堂の意義や実態を伝え、理解を広げる「調査・研究事業」などに活用されます。

 提供:全国こども食堂支援センター・むすびえ

こうした活動を積み重ねていくことで、未来をつくる子どもたち、そのご家族や地域の笑顔をつくるきっかけとなり、私たちの掲げるクラウドナイン(最上の幸せ)の実現へとつながっていくと考えております。

CloudNineの会員さまや愛用者の方とともに、社会全体において困っている人や必要としている方々へ継続した支援をしていくことで、よりよい未来を創り、社会に必要とされる企業になれることを目指して、今後も社会貢献に向けた取り組みを推進してまいります。
 

「こども食堂」とは

「こども食堂」とは、子どもが一人でも行ける無料または低価格の食堂ですが、子どもからお年寄りまで地域の方々が参加できる「多世代交流拠点」としても運営されています。
地域交流拠点と子どもの貧困対策という2つの役割をもつこども食堂は、この3年で12倍以上と拡大し、2020年12月には全国4,960カ所とコロナ禍でもさらに増え続けています。

「認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ」とは

「こども食堂を通じて、誰も取りこぼさない社会をつくる」というビジョンのもと、困難な状況にある子どもや孤立している子ども・大人を支えるため、各地域のこども食堂ネットワークを通じ、こども食堂を支援する企業や団体とを繋げて、多くの人たちが未来をつくる社会活動に参加できることを目指したさまざまな活動を行っている団体です。

認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ

    シェアする
  • lineでシェアする
Pマーク 株式会社CloudNineは、プライバシーマーク制度に基づき、 個人情報を厳重に管理しています。

NMNのサプリメントなら、
健康食品・化粧品の
株式会社CloudNineのTOPへ戻る